ラグナロクオンライン:アサシンクロスの成長記録。
PROFILE
コマっぽいモノ
  • Author : コマっぽいモノ
  • RO世界で生息するある一人のアサシンクロスの成長を記す。
  • RSS1.0
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
    BOOKMARK
    SEARCH
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    ジュル持ってたなあと。ひよこちゃんと共にオットー相手に検証。


    STR110。風コンバータ使用で2.3k前後。ダブルサインにすれば多少ダメUP期待。
    なんですが、氷の洞窟って水属性Mobだらけだしで、7/3実装なのでここでも試してみよう、かな。かな。

    【2007/06/28 Thu】 検証。
    今晩は。亀で早速ぴより。

    よくあるけれど、滅した後でよかったです。

    先日の日記には、結局揃った装備によりパーメット狩りはどうだったのかという報告が出来ていませんでしたが、それは2倍の期間中支援さまいただいていたので「わからなかった」というのが本当のところでして。
    「必中。」の日記もさらっと書いていますがこれも同じく支援さまいただいていたので(汗)

    それでどうだったのかといいますと、前回(「必中。」)も矢リンゴとS無グローブでDEXが5上がっていたのでMissは減っていましたが、今回は更にパーメット相手でのMissの減少に拍車がかかっていたことはいうまでもありません。当たり前ですが。
    過去多いときは大体4~5回Missしていたのが今回のアクセサリ変更により2~3回に減りましたね。(勿論Miss無しの時もあるのですがそれにはかなり感動したことを記しておきます)
    DEXも最終的に矢リンゴで3とグローブ2個で2、そしてゼロムcで3ですから8上がったことになるので攻撃速度もステータス表示数字で1上がっていました。思いもよらぬうれしい効果が。2極ハンタを過去育てていたのでDEX効果は知っていたはずなのに。Missを減らすことだけに脳が働いていた模様で…はっきり言えば忘れていたというか欠落していたようです。記憶が(脳が衰え気味)

    そうして本日目標達成。

    通りすがりの狩り中の人も目撃者です。(勝手に
    ああ、満足。非常に。
    …だれかDEX効果だとかおっしゃいましたか?…まぁそうなんですけどね(笑)

    本日は56%で終了。
    昨日に引き続き検証狩り報告にお付き合い下さり誠にありがとうございます。
    覚醒2本分試してきました。

    で、

    結果はこちら。
    キタ?(クリックで画像表示。デカくて重いです)




    2回ほど2300↑出たように見えたのですがSS撮りそこね(またかっ

    亀島滞在中は試させていただきますよ。我ながら細かいところにこだわっているなぁ。

    そろそろ息抜きに別の狩場も出かけてみたいですね。
    場所は限定されてしまいますが。今武器が揃っているのはココモビーチもしくは崑崙か。
    古城とか行きたいな。何故かってなぜだろう…?たぶん、かつてハンターで古城ソロ狩りしていて、怖々しい雰囲気が好きだったり懐かしかったり。初めてのPTで面白おかしく遊んだ楽しい記憶が残っているから。
    後は廃鉱入り口のマップ。BGMがとても好きです。ミョルニール山脈かな?
    昔ゲッフェンをセーブポイントにして狩っていた頃を思い出します。
    まだ見ぬ世界の広さを知らなかった頃の懐かしい記憶。
    と。
    ここまで書いたらBGM聴きたくなったではありませんか。
    …ちょっと行ってきます。
    さて、本日は一昨日の日記に不信感を持った中の人が確認作業を行なって参りました。
    2300~2400↑ダメって支援込みなのでは…?と。
    この日はソロの日だったので支援無しと書いていたのですが辻支援さまをいただいていたようです。画像編集作業中わかるだろうと!すみませんうっかり者ですOTZ

    ソリッドに対してSTR90+10で、右手=+8クワドロプルクレーマロウスマインゴーシュ、左手=錐、EPスキル使用時のダメージ検証結果はこちら。
    検証結果。クリックすると無駄にでかい画像が現れます。

    最高で1回は2300↑は出ていたのですがSS撮りそこねまして。…。…。また今度試します。
    そして経験値33% ふんばれ。
    ここ数日は錐持ちで亀島狩りのみで変化ございません。
    ご報告することも特にこれといってないのですが少し試したことを書いておきます。
    アサシンといえば毒ですよね。というか毒しかない。(と思っています)
    ソリッドには毒効きますけどEPに関しては自分はあまり使っていませんでした。
    毒攻撃はソリッドで125%パーメットでも100%なので問題ないのですがフリーズには威力が75%になってしまうので持ち替えないといけません。
    …面倒(ボソリ
    問題はフリーズがアクティブだからであって非アクティブならなぁとか考えても仕様がないので使わないことに決めたつもりだったのです。

    しかし、がしかし。周囲にフリーズが居ないときこっそり使ってみました(誰に遠慮してるんですかね、この人は)
    毒の威力。
    (゚∀゚)<コレキテナイ?
    支援無しの素でこの威力。殲滅率UPですよ。毒万歳。

    時々こっそりEPアサの人が居たら生暖かく見守ってあげて下さいね。
    出来ました。

    我ながらはえーと思いました。暫くはゴブリンと付き合うのだと思っていたのですが、まぁいいでしょう(何が)

    早速出かけてきます。例によってペスト用にTCJ、亀用は錐と動物短剣。

    さて

    これで何処まで時給が伸びるのだろう。前回を上回ってもらわなくては動物短剣を用意した意味が無いわけですよ。
    少し弱気なのは夜中の1時位だからです。眠い。いやしかし折角出来た短剣使いたいではないですか。
    ちょっとだけ…試させて。


    きた。これはきたと思った。30分も狩ると時給は前回を上回る920k越え。眠気もふっ飛びました。(いやもう寝ますから。
    覚醒2本持って例のごとく回復はアイスとヒルクリ。約1時間の狩りで時給は今までで最高の960k。(結局1時間狩ったんですね。ハイ)

    錐とは…防御力が高いほど与えるダメージが増える、わけで
    ソリッドロード。
    ソリッドが美味そうに見えて仕方ありません。
    何処へ行こうか。亀島へ行くにしては動物用短剣も無くお勧めはノーグロードなのですがこちらも同じく水ダマ不所持。風ダマと火ダマを持って錐の試し斬りに亀島へ赴くことに。
    予備知識として、持ち替え用にジュルをひとつ所持しておくのが良い。自分は属性カタールを持っていなかったのでTCJを持っていきました。
    亀島ダンジョンでの処理の仕方はこう。パーメット、フリーズ、ソリッドが居た場合まずフリーズを右手=風ダマ、左手=錐で沈め次にTCJでパーメットを処理(この時特に持ち替えが必要かどうかは微妙ですがミスが減る事と攻撃速度が上がる事で自分的にはTCJ使用で良いかと思われました)最後にソリッドを右手=火ダマ、左手=錐で倒し終了。ショートカットを3つ占領されますが所詮アサシンに使えるスキルは現時点では特に無いので(遠い目

    こんな感じで覚醒2本で1時間を2セット狩ってきました。2回ともアイスを200持って行きましたが40~50は使い切れずお持ち帰り。ヒルクリを使用した為とは思うのですが。ちなみに時給は800k↑。試し狩りにしてはかなりの好成績です。
    動物短剣使用だと1M超えそうな…(夢見がち
    ゴブc探そう。

    おまけSS↓幻覚には万能薬を。
    幻覚。

    // HOME // 
    copyright © 2005 怒りの葡萄(仮):コマと風呂糸屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
