ラグナロクオンライン:アサシンクロスの成長記録。
PROFILE
コマっぽいモノ
  • Author : コマっぽいモノ
  • RO世界で生息するある一人のアサシンクロスの成長を記す。
  • RSS1.0
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
    BOOKMARK
    SEARCH
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    さて、本日は一昨日の日記に不信感を持った中の人が確認作業を行なって参りました。
    2300~2400↑ダメって支援込みなのでは…?と。
    この日はソロの日だったので支援無しと書いていたのですが辻支援さまをいただいていたようです。画像編集作業中わかるだろうと!すみませんうっかり者ですOTZ

    ソリッドに対してSTR90+10で、右手=+8クワドロプルクレーマロウスマインゴーシュ、左手=錐、EPスキル使用時のダメージ検証結果はこちら。
    検証結果。クリックすると無駄にでかい画像が現れます。

    最高で1回は2300↑は出ていたのですがSS撮りそこねまして。…。…。また今度試します。
    そして経験値33% ふんばれ。
    今日も今日とて亀の…。飽きたりしていませんよ?!

    本日も非公平で支援さまいただきまして1.5h狩って参りました。お疲れ様でした。1時間も狩りますと時給1.7Mという数字がはじき出されまして、自分はかなり驚愕したのですが支援さまに報告しますとさも当たり前のように流されました。冷静な人だ。貴方の支援はありがたく心強く、いつも感謝しているのです。自分がいつもテンパってしまい迷惑かけてすまないと思っています。もっともっとがんばります。以上、超私信でした。

    そしてようやく30%
    30%
    まだまだ。これからこれから。

    立ち止まらず進んで行こう。
    ここ数日は錐持ちで亀島狩りのみで変化ございません。
    ご報告することも特にこれといってないのですが少し試したことを書いておきます。
    アサシンといえば毒ですよね。というか毒しかない。(と思っています)
    ソリッドには毒効きますけどEPに関しては自分はあまり使っていませんでした。
    毒攻撃はソリッドで125%パーメットでも100%なので問題ないのですがフリーズには威力が75%になってしまうので持ち替えないといけません。
    …面倒(ボソリ
    問題はフリーズがアクティブだからであって非アクティブならなぁとか考えても仕様がないので使わないことに決めたつもりだったのです。

    しかし、がしかし。周囲にフリーズが居ないときこっそり使ってみました(誰に遠慮してるんですかね、この人は)
    毒の威力。
    (゚∀゚)<コレキテナイ?
    支援無しの素でこの威力。殲滅率UPですよ。毒万歳。

    時々こっそりEPアサの人が居たら生暖かく見守ってあげて下さいね。
    Windows
    2000
    いや、古いから。

    すっきりした数字だったので。UPしてみましたが。…。…。そんなことよりっ(ぁ
    本日も一時間の狩り。少しずつ、でも確実に進んでると思います。思いたい。

    そういえば「開放。」の日記で報告していませんでしたがドワーフのクエストでレベル4武器の精錬がありますよね。勿論見事に折れてしまっていたのですよ。+4裏切り者…惜しかったなぁと思っていたのですが本日露店で格安で露売っていたので購入。カタールのストックとして倉庫へ収納。
    今日は良い日だ、満足。
    代わり映えしませんよ。亀島からコンバンワ、
    本日の名言はこちら→此処は亀島夢ノシ魔。_| ̄|O

    そんなことよりっ
    ようやっと経験値1/4。毎夜気分しだいではありますがほぼ1%強のペースで狩っております。
    覚醒2本所持して時給900k↑は保ちつつ、毎度1時間ではアイスを使い切れず30~40~時に70程余るので覚醒は切れても亀島に滞在。ええ、貧乏性です。ハイ。効率悪いことは判ってるのですがせっかく主義の人なので。

    ↓丁度25%です。先は長いが楽しい日々ですよー。
    25%
    本日の成果。
    支援プリ様に非公平していただいて(彼女はL60台なので公平は出来ませんが)1時間の狩りで時給1.6M。素晴らしい。
    このペースだとオーラも現実味を帯びてきたように思えてきました。
    M級キタ。
    勿論毎回非公平で狩るわけには行きませんし!ほんのひと時でも体験出来て幸せ者です。自分は。プリ様に感謝。
    毎度亀島。確かに時給は上がった。ソリッドとフリーズは問題ないのですが…パーメットの必中Hitが144と高く、こちらのHit不足で攻撃はMiss連発。特に時給が落ちるわけではないので気にすることは無いのでしょうか。
    しかし攻撃Missの多さがパーメットのPP発動回数を俄然上げるわけですよ。
    1体のパーメットに対して4回↑PPされた時の自分の不甲斐無さにはがっかりしました。周りにパーメット3体居たんですけどそんなことはいいわけだー。くぅ。
    それでどうしたかというと 

    何もしてません。(ぁ

    知人に「Dex補強だ」と。
    現在装備している悪魔HBを矢りんごにしてアクセサリーのコボロザ2個をパワークリップとニンブルグローブに変えてみたまえとの助言をいただきましたが資金不足です。
    お金貯まるかc拾ったら、ね。

    本日のタイトルのわけはこちら↓闇キタ。
    ある意味めでたいかなぁと思いシャッターを切ったわけです、心の。泣くな我。

    昨日の日記にも書きましたが、錐の詳細を貼り付けておきますね。錐、詳細。
    うわこれ途中で切れてますよ。データサイトさんで確認してください(ぉ
    出来ました。

    我ながらはえーと思いました。暫くはゴブリンと付き合うのだと思っていたのですが、まぁいいでしょう(何が)

    早速出かけてきます。例によってペスト用にTCJ、亀用は錐と動物短剣。

    さて

    これで何処まで時給が伸びるのだろう。前回を上回ってもらわなくては動物短剣を用意した意味が無いわけですよ。
    少し弱気なのは夜中の1時位だからです。眠い。いやしかし折角出来た短剣使いたいではないですか。
    ちょっとだけ…試させて。


    きた。これはきたと思った。30分も狩ると時給は前回を上回る920k越え。眠気もふっ飛びました。(いやもう寝ますから。
    覚醒2本持って例のごとく回復はアイスとヒルクリ。約1時間の狩りで時給は今までで最高の960k。(結局1時間狩ったんですね。ハイ)

    錐とは…防御力が高いほど与えるダメージが増える、わけで
    ソリッドロード。
    ソリッドが美味そうに見えて仕方ありません。
    本日もゴブc狙いでゴブリン村へ行ってきました。狩っていると少し離れたところで突如アルケミの人がぶっ倒れましたが何があったんですかーって…ここ彷徨う人が出るんですか。…そんなわけも無く。
    何故ここに居たかは深く考えないことにしよう。

    昨日サボったので今日は少し長めに滞在してがんばってみよう。そうはいっても村での楽しみといったら突如四方八方から沸くゴブリンをグリムで全滅させることぐらいで。

    ドロップでお面を沢山拾ったので(四男の、それも3つ。はは。)パチリ☆
    本日は狩りはお休みして露店めぐり。勿論ゴブリンc探しですよ。
    相場を調べてみたら何とか4枚購入できそうなので探してみましたが売り切れ。残念。

    また性懲りも無くゴブcドロップを期待して狩りに出かけたりしませんよとか云いません。狩ってきました、

    がしかし・・・急用が出来て中断。
    また用件を済まして狩りに行きましたがどうにも瞼が重く。

    少々中弛み気味。
    大人しくお休みします。
    何処へ行こうか。亀島へ行くにしては動物用短剣も無くお勧めはノーグロードなのですがこちらも同じく水ダマ不所持。風ダマと火ダマを持って錐の試し斬りに亀島へ赴くことに。
    予備知識として、持ち替え用にジュルをひとつ所持しておくのが良い。自分は属性カタールを持っていなかったのでTCJを持っていきました。
    亀島ダンジョンでの処理の仕方はこう。パーメット、フリーズ、ソリッドが居た場合まずフリーズを右手=風ダマ、左手=錐で沈め次にTCJでパーメットを処理(この時特に持ち替えが必要かどうかは微妙ですがミスが減る事と攻撃速度が上がる事で自分的にはTCJ使用で良いかと思われました)最後にソリッドを右手=火ダマ、左手=錐で倒し終了。ショートカットを3つ占領されますが所詮アサシンに使えるスキルは現時点では特に無いので(遠い目

    こんな感じで覚醒2本で1時間を2セット狩ってきました。2回ともアイスを200持って行きましたが40~50は使い切れずお持ち帰り。ヒルクリを使用した為とは思うのですが。ちなみに時給は800k↑。試し狩りにしてはかなりの好成績です。
    動物短剣使用だと1M超えそうな…(夢見がち
    ゴブc探そう。

    おまけSS↓幻覚には万能薬を。
    幻覚。

    本日は正に「正念場」という言葉が良く似合う日だった。
    帰宅後某掲示板にあった文字は「二次開放」、つまり目的のクエストまでもう時間がないということで。
    まさか昨日記述した言葉どおりになってしまうとは思わなかった。

    まだ時間はある、と思っても気ばかりあせって。まずは夕食にします。落ち着こう。(狩りにいけよと
    腹ごしらえの後、オリ原が半分も集まっていなかったため早速ビーチへアリゲーターを狩りに。幸先よくスティールで入手。ドロップも立て続けにあったものの30分の狩りでの収穫は3個。足りない。
    きちんと情報を収集し(知人が)エクスプロージョンのドロップ率10%に目をつけてノーグロードへ出陣。
    アイスダマスカスも氷柱のカタールも持っていなかった為TCJでの狩りになった。かなり厳しい。

    しかしこの場所はまさに今の自分におあつらえ向きの狩場で。カホからのエル原のドロップ率も高かったらしくスティールとドロップで1時間ほど狩って8個入手、オリ原は9個。なぜもっと早く来なかったのかと悔やまれたがいまさらである。


    首都が大変なことになってると一報が入りまだ材料は足りなかったのだがとにかく現場へ行ってみることにした。

     大混雑。 こんなにもよく集まったものだと感心するくらいだった。
    大混雑。


    とにかく材料が足りない自分は露店で不足分を用立て、クエスト会場へ戻ると枝mobで混乱の渦になっていた。動けない。
    離れたところで窓手にダメージを食らっているウィザードの人がいた。
    周りの人は動く気配がなく、とにかく処理しなくてはとmobクリックで近づくがウィザードは死亡。助けられなったことを悔やんだが自分はそれ以上どうすることもできず。

    まだ枝mobの攻撃はしばらく続いた。動ける範囲で攻撃を試みるがとにかく重い。攻撃してクリティカルのダメージは出ているがこれは自分の攻撃なのか、本当のところわからない、としか云えない。
    ようやくある程度の落ち着きを取り戻したのだがこのままでは積算データ過重でクエストに影響を及ぼすのでリログを。

    そして。

    丁度戻ってきたところで
    しかしシアルビィが見つからない。どうにか姿を現してくれとリログを数度試みた、・・・・その時・・・・彼の「ふきだし」が。

    その後のことはあまりよく覚えていません。4人のドワーフとの会話を進めクエストをこなして行きついに

    錐、獲得。


    感涙。うれしかった。協力してくれた人に心から感謝した。
    こんなに飛び上がって喜んで こんなに緊張して楽しくて。

    今日は良い夢が見れそうです。ありがとう。るぅ。
    裏切り者が手に入った。え?まじ?いいの?みたいな空気で雰囲気で。
    露店で相場の半値で売ってたのです。ありがたや。
    嬉しいことに+4まで精錬済み。●●●さんありがとう。名前覚えちゃってるし、自分。ぉぃぉぃ

    早速試し斬りたいでしょう、これは。折角なら原石集めも兼ねて。知り合いの助言もあって兄貴村へ行くことになりました。

    ハイオーク相手にエンチャントポイズン使用でクリティカル700↑ダメ、通常攻撃でも追撃合わせればでも500~600なのでなかなかよいテンポで狩れます。期待していなかったのですが自給も650kほど。良い成績です。

    ちなみにオリ原なのですが、1時間半狩りまして4個入手。今ひとつです。そろそろスパートかけないと間に合わないのかもしれません。
    間に合わないという考えにはなんの根拠もありませんが急かされる。そんな気分も実は心地よい。
    [L98_11.6%]
    成長記録のはずが単なるRO日記と化してますが。
    錐に踊らされる愚か者を見守っていてくださいね。生暖かく。

    今日も廃鉱。原石なかなか集まりません。露店売りの原石に手を出したくなりました。特に品薄なのがオリ原。パッチ前はあんなに露店にあふれていたのにーと愚痴ってみても始まらない。
    エル原集まったらオリ原集めの狩場を探さなくては。本当にビーチでいいのかなぁ。
    [L98_9.6%]
    引き続き廃鉱で原石集めに勤しんでいるわけですが、裏切りかー包丁かーと頭を悩ますので狩り中断して露店めぐり。
    やはりどちらも高額で手が出ません。ドロップ狙いにニブルかGDしかないのか。
    何も収穫なく、結局廃鉱へ戻ることにしました。例のダイヤイベントの為なのか相変わらず商人系の方々が廃鉱入り口に溜まっています。
    盛況だなーカチュアさん。
    そんなことより、さぁさ原石集めですよ。
    エル原=34個、オリ原=7個。まだまだ足りません。
    [L98_8.2%]
    なにを思ったか露天めぐりしても覗くだけの日々に嫌気がさしたのか、青箱購入。
    安めの露店があったから…なんて言い訳も誰にしているのやら。
    兎に角開けてみることに。
    …。
    …。
    …。
    こりゃまた珍しいものが。
    馬牌、ファイヤーウォールLv5、ファイヤーボールLv5、ライトニングボルトLv3、あとはエンペリウムやらパイプタバコやらクリップが2個等など。
    等などの部分はお察し下さいね。(Sツルギ、S無ネックレス、ブロソ、ダイバーゴーグル、Sコットン、眼帯、黄ハーブ、茸胞子…もういいですかorz)

    なんだか鑑定品がいっぱいで楽しかったですね。
    明け方から出戻り廃鉱狩り。スケワカさんおはようお久しぶりです。
    ミストやスケワカからエル原が比較的入手しやすくミストはオリ原もドロップするし結構サクサク狩れそうな気配。
    オリ原だけならココモビーチでアリゲーターとレグルロというのもありですね。

    ところでレベル4武器のことを後回しにしているのだが、どうしたものか。ブラッディマーダーから包丁か…若しくはナイトメアから裏切り者か…。どちらもドロップ率低い、低すぎる。_| ̄|○
    神器イベントで入手できるとのことで、本日は材料集め。
    鍛冶屋の金槌1個、オリデオコン1個、オリデオコン原石50個、エルニウム原石50個、赤ポーション1個、最後に+4以上の精錬済みレベル4武器。
    パッチ前に原石は塊に交換していたので0からスタート。露店で探してみるも売っている店は皆無。まいった。金槌はたまたま露店で購入していたので手間が省けました。オリデオコンと赤ポは倉庫にあるのでOK。問題はレベル4武器か。
    自分の鯖では1回目の神器イベントは本日21:00前に終了との情報も有り2週目にかけてみようと思います。それまでに材料を集めておかなくては。

    昨日記述したダイヤイベントですが5個持っていたので全部カチュアさんに貢いでみましたが結果は…
    ジュエルヘルム2個、メントル1個、丸い帽子1個、サークレット1個、全てスロット無し。自分南無。
    しかしまぁ元手も収集品として拾ったものだったしくじ引きみたいで楽しめたのでコレはコレで良いかと。

    それはそうと、
    予想はしていたけれど相場の変動が激しすぎる。今は動向を見守っておくしかないのかも。買物しにくいですよね。

    サイドワインダーさんの出現数が減ったらしくcの価格も高騰。(大げさかも?)
    パッチ前の相場の倍近くになっているようなので暫くは様子をうかがいます。アサクロになってからの方が使う意味のあるcですし急ぐ必要はありませんしね。
    そうは云っても実装当日は人も多く混雑しているだろうし全く行く気にはなれずいつも通り崑崙で桃木を狩ってきました。

    3日ぶりの狩りです。
    すると普段見かけない人達が居てなんだかシンセン。付与もらって狩ってる人がいてうらやまし~と思わず足(手?)を止めて少しの間観察。
    自分もマジをはやくセージに…と思ったかどうかはご想像にお任せすることにして、何事も無く狩り終了。

    狩ってる最中ギルメンと久々に逢ったのでアユタヤのダイヤイベントのことをお話しましたが、彼女は負けたご様子。最高がウィザードハットか修道女ヴェールって…。南無です(涙)
    自分も倉庫にダイヤのストックあった気がするので早めにイベントで消化しようと思います。
    天使HBとかいいなぁ…夢見がちですね。夢は眠って見ることにしますよ。

    さて、今回のパッチで99Mまで露店売りできるようになったので面倒なチャットでの取引が多少解消される気がしてよかったと思う。詐欺とかも減るんじゃないかな。
    あとは、今まで拝む事が出来なかった高額取引物品が目で見て確認できるのが何より嬉しいです。
    早速深淵cやら発見してニヨニヨしてました。買えませんが。
    深淵さん

    ストラウフさん
    ↑あとこのcなかなか好きですよ。
    今日から)カードコレクターとしてはほしい一枚。
     あれか。今日から300とかあの滝沢くんみたいなものです。
     って解る人いるのか。国電パンチとか。

    [L98_7.7%]
    本日は露店めぐりのみ。目的の品も特に無いので相場を見て回った程度。
    明日のアユタヤ実装後の動向を見守らねばなりません。
    帰ってきたので早速記事を・・・と云いたいところですが、本日はほんの10分も狩ったら瞼が重くなってしまいました。
    露店だけ出して寝ることにします。
    これでは成長記録になっていないじゃないかと。
    [L98_7.2%]
    枝mob祭りですかねぇ・・・。
    お買物しようと露店めぐり中またしても(汗)
    毎度商人がやられております。頑張れ負けるなわれらが商人。

    そんなことより明日からお休みします。ネットに繋げないので勿論ROもお休み。
    明け方までは猶予あるのでまた記事増えるかもわかりませんが。
    枝mobにサックリと、やられたのは商人ですけどね。

    引退露店を覗いていたら突然枝mobがわんさかとー。
    逃げようとして慌ててmobクリックしたのは自分です。
    勿論その場に仰向けでぶっ倒れましたが。
    その後道行く騎士の方がイグ葉で起こしてくださいました。本当にありがたい~。感謝感謝。

    アサシンは本日も崑崙通い。
    狩場は相変わらず混みこみですがドロップ品の高価さにここから離れられません。
    とかなんとかいいながら本日は30分だけ狩って終了。
    [L98_7.2%]
    お金稼ぎにもレベル上げにも最適な崑崙は大盛況。
    聖職者の皆さんからも辻支援を頂くので思ったほどストレスは溜まりません。
    というかそこそこ快適ですよ。辻感謝。本日も1h狩ってきました。早々に青箱獲得。

    ↑獲得。

    幸先良いです。
    枝も高確率で獲得しているのでいつになるかわからないけれどオーラ式用に保管しておこうか。

    ↑エンブレムでたまに遊んでいます。貴方も狙われているかも。
    [本日はL98_7.1%で終了。]

    ↑2日で完成するとはね。マインも購入済み。

    武器完成しました、ので早速崑崙へ・・・。うわぁ人多い(苦笑)
    試し斬りですから気にしない方向で、何事も。
    桃木相手に1600~1700ダメ、満足。パピヨンは茨で処理する事にしました。

    ドロップもスティもかなり良い成績。
    金欠二刀アサにはとてもよい狩場ですね。

    流石に混みこみの時間帯だったようで時給は390k。狩るには時間帯を選ばなければいけないようです。篭る時でも覚醒2本所持して最長1hというところですね。回復も回復剤で回復しないとヒルクリ使用だともっと時給が落ちるはず。ちなみに自分はアイス使用しています。Luk30でも凍ることはありませんよー。Luk30あればお勧めします。実は回復剤として高レベルなアイス。
    実際スティにSP持っていかれてるので今回の狩りでも使用しませんでした。

    ↑ブレスと速度でこのくらいでした。辻感謝。
    早速狩場変更です。
    崑崙など良いですね。というわけで本日は武器の準備に取り掛かりました。

    それというのも安い火ダマと土ダマを購入できたからです。茨を持っているので土購入は少し勿体無かったかなと思いましたがどこでも二刀で狩りたいのでまぁ良いかと。

    あとはクワドロプルケミカルマインゴーシュとクワドロプルインセクティサァイドマインゴーシュですか。
    カッターが倉庫にあったので+8くらい出来るだろうと思っていたら失敗しました。フレドリックさんめ・・・信じていたのに。
    安価で+8マインを2本購入できたのであとはCだけですがキャラメルって高いのですねー、まずはスコーピオンから用意することにしました。

    プロ大通りを4~5回往復していたらありがたくも3枚おいてある露店を発見。謝謝謝~。
    更に嬉しいことに少し安め。あと1枚はまた後日探そうと思います。
    所謂最終到達狩場。これは特に何処というのはなく各人の思うところで良いことですね。
    ちなみに自分は時計↑4Fと思っています。日々オットーと戯れている人が言うことではないでしょうか(苦笑)

    そこで本日は相場調べをしてまいりました。アラームさんを狩るならばトリプルボーンドグラディウス。出来れば+7以上。もう一本がクワドロプルビホルダーマインゴーシュ。こちらは+9以上でしょうか。
    どちらも手が届きませんでしたよ!
    +8トリプルビホルダージュルに手が出そうになりましたがこらえました。なんとか(汗)

    それにしても資金足りなさすぎです。まさかスケワカCが5M以上だとは思いませんでした。
    そういうわけで今日の狩りはスケルワーカーさんに決定です。
    でるといいなC。いままで欲しい武器のCは大抵ドロップで手に入れてきたので3枚とは云いませんから1枚くらい・・・などと淡い期待を胸にいざ炭鉱へ。

    なるほど。Bo云々さんがたくさんですね。でもそんなことで引き下がれません。
    横殴りされたくらいで相場5MのCを諦めるなんて・・・!(もうドロップさせる気満々ですよ?

    ↑久々にTCJがご活躍。

    そういうわけで丁度1時間狩ってみましたがそうですねぇ・・・自キャラアサが獲得するアイテムよりBo云々さんが拾わずに残していったアイテムのほうが高価だったりして少し悲しくなりました(レア運なさすぎ
    経験値も0.2位あがったかな程度。

    すこし考えて見ます。

    早速ステータスの詳細を・・・と思ったのですが、少し心配なニュースが流れていますね。
    現在自分に被害はないのですが心配ですね・・・色々と。
    // HOME // 
    copyright © 2005 怒りの葡萄(仮):コマと風呂糸屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
