ラグナロクオンライン:アサシンクロスの成長記録。
PROFILE
コマっぽいモノ
  • Author : コマっぽいモノ
  • RO世界で生息するある一人のアサシンクロスの成長を記す。
  • RSS1.0
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
    BOOKMARK
    SEARCH
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    やっとこ90%越えました。
    98になってから2ヶ月ですって、奥さん!!
    錐が手に入るまではサボり気味でしたから…。

    効率よく狩れるとか、まぁそれは確かに必要ではあるけれど。大事かどうか大切な事かどうかは別。
    自分としてはレベル98という時間をとても楽しめたと思う。それがなによりもよかったと本当にそう思えます。
    如何過ごすかというのはその人次第だけれど、自分は良い時間を過ごせた。周りに居てくれた人に感謝です。この日記を見てくれた人が居たこともとても励みになりました。
    全てが、生かされている。そんな風にしんみりとしている今の時間さえも感謝の念で満たされて。

    …そうですね、うん。心地よいや。

    って!まだ10%くらいあるんですよ!!!!!(HAHAHA

    数日中には発光…したいな…したい…します!
    アサシン大好きだけど、とにかくアサクロになりたいから。
    自分は本当に転生できるのか全く信じられなかったのだけどほんの目の前に、あるんだな。
    そう思ったら今からドキドキしてます。
    90%になった時点で、ペアのプリ様に「ごめん、心臓が痛い」とか洩らしやがったヘタレです。
    それで一応オーラ式を考え中なのですが、ナニをどうしたらいいかわからないので。
    枝折るのは実はあまり好きではない。
    自分で処理できない場合他人に迷惑かけてしまう。街中だって2度死亡すればセーブポイントに飛ばされるようになったし。そんなわけで枝使用は無しになる方向です。
    普通にPTプレイですよ!死なないように気をつけないとな…。
    場所などは一次職でも大丈夫なダンジョンが良いかと考えています。

    時間と場所(鯖)が合えば覗いてやって下さいませ。
    鯖はeirです。日時や詳しいことは何も決まっていませんのでこのブログをチェックして下さいませ~。そんな物好きの方がいらっしゃるのかわかりませんが!!

    そんなわけで本日は91%で終了。
    気合、入れて行きます。生きますよ。
    ここ数日の狩り。
    伊豆3F~亀島~ココモビーチ。
    そこそこで1時間から2時間ほど狩って来ました。
    伊豆ではマルクc以降特に収穫なし。

    フェン大漁大漁!!わあいわあい…(;゚Д゚)…う?

    キモ!!

    そして再び降り立つ…亀島。この入り口(出口か)亀人立ってたんですね。気づきませんでした。

    前も記述したとおりやはり安定して時給1Mを保つ。錐のおかげで此処が一番テンポよく狩れるし、先日のDEX補強によりストレスなく続けられる。
    もう暫くここに滞在することになりそう。


    最後に、久々のオットー。大歓迎だな(笑)
    早速有難う自然の恵み。収穫祭万歳。(違)
    昔ここで拾ったロンコは全て露店で売ってしまっていたのでまた手に入ってよかった。

    ここまで、81%稼いで終了。
    なんとか休日に稼げるだけ稼ぎたいところ。
    オーラ…近いようで遠い。
    特に変わったことも無く。
    経験値報告のみです。
    本日は77%で終了ー。

    結局2回に1回は非公平PTいただいてます。感謝感謝です。
    実はクエスト途中です。
    アマツの寿司職人から「人魚の心臓100個」の要求を3度満たすと貰える刺身包丁。
    100個渡しただけで止まっています。
    元ギルメンからありがたくもキャンディ80個程頂いて倉庫に計500個のキャンディが貯まったので早速続きをやろうと狩りはお休みしてアマツヘ直行です。
    船代は高いですがクエスト途中というのが気になっていたので終わらせるためにアマツヘ。

    さて、寿司職人と会うのはかれこれ半年振りでしょうか(笑)
    早速お手伝いコマンド入力(ぁ
    魚の尻尾、皿、かにのこうら、貝、キャンディ…繰り返される…延々と続くこの会話。結構しんどいです(苦笑)
    倉庫にあるクエスト用のアイテムが少々心細く、足りなくなるのは必至で、途中でイズDに行くことになりそうだと思っていたら案の定、魚の尻尾が足りなくなりまして。
    イズDへ赴くことに。

    2階のマリナから猛毒草ドロップ。別段珍しくもないこのテイムアイテム。
    ですがその時思ったのは、「何か出るかも」だったのです。
    予想通りになろうとは(笑)

    4階での狩りは決して苦しくは無いのですがアクティブが多いこととハエ飛びした人からどっと流れてくるMobも居るので油断は禁物です。
    覚醒ポーション2本だけ持って尻尾拾いにやってまいりました。
    尻尾…。
    結構集まりやすい。1時間で約140個。寿司職人の要求にたいしてこの数では足りるとは思えないので一度戻ってまた来ようと思い、帰ろうとした矢先。c出ました。

    マルクcでしたがこれはなんだか凄くうれしいぞ。使うかどうかはさておき、一時高くて手が出なかったこのc…。


    なんといってもイラストが綺麗だなーと前々から思っていて。ほくほくです。

    さて経験値ですが、本日は74.3%で終了。
    ↓最強プリースト現る。(ぇ

    良い写真が撮れました。この子つぇええぇええぇぇぇええ!!!!?

    さて、気を取り直して。相変わらず亀島。…しかし今日は何事か込み具合が激しい。
    そう思っていたら、うわさでは自分の鯖で「三次開放」があったらしいとのこと。
    錐持ちの人がどっと押し寄せたのではないかと推測。
    試し斬りには一番良い狩場ですからね。
    とにかく支援さまとアサシンというPTが面白いくらい多かったです。
    アレだけの数のPTだとペアの相手を間違うことも多いのではと思ったが今回は一度もそういう場面に遭遇していない。
    自分は昔ソロで狩っていた時、込んでいない時の亀島で他のペアPTのプリーストが暫くついてきてしまい焦ったことがある。その時のプリーストのほうが気づいた時かなりあせったのだろうと、思うけれど。今思えば面白い現象でした。

    プリーストを連れ去ってしまっていたらアサシンがびっくりしただろうな(笑)
    たしかその時は装備などは全く似ても似つかなかったことを記憶していますが。
    連れ去ったほうがよかったのだろうか。冗談ですが(笑)
    本日は定期メンテにつきー、
    毎度おなじみ亀の島で1時間だけ狩りました。
    経験値71.5%

    やっと30%きりました。
    もうすぐだ。

    そういえば随分前にナイフ精錬について書いていましたが
    +10ナイフが2本出来ました(笑)
    10本に付き1本くらいの確立だったかと思うのですが…
    10本貯まったらまた挑戦しよう…とかつぶやいたことだけは覚えているので。
    後は先日の黒蛇狩りの戦利品5本をカンカンして+8スティレットが2本出来ました。
    デザートウルフ挿そうとか思っていませんよ?(いや本当に)
    倉庫の在庫数にびっくり。
    アサシンは本日狩りはお休み。
    露店でアサマス発見したので先日の続きを貼り付けておきます。

    自分メモ的ではありますが。

    今日は商人とマジを少々レベル上げ。マジ21と商人31だったので育て甲斐があります。とても。
    マジはゲッフェン西でクリーミー、商人はポリン島でポポリンを。
    わっせわっせと狩ってる姿が愛くるしい。
    一次職って本当にいいものですね。癒されます。
    商人のみご紹介。



    アイスダマスカスを格安で手に入れることが出来たので前々から試したかったノーグロードへ。
    あいにく火属性鎧は持ち合せていなく、アクアメントルで行くことになりました(苦笑)
    「開放。」の日記以来水ダマさえ手に入れば来ようと思っていたのですが、結局半月ぶりということになりますね。

    さてこれで、時給や威力がどんな結果になるだろうか、亀島を越えることは恐らく無いにしても…何といってもなかなか遭遇しても手が出なかったラヴァーゴーレムに挑むのが楽しみで。


    昔この狩場で何度逝ったことか(苦笑)
    それ以来「開放。」の時まで来ることは無かった、この狩場。今では武者震いをしてしまうほどで
    少々興奮気味…とても心地よい。
    ワクワク―こんな気分は久しぶりだ。

    ―そして錐の威力を見せ付けられる。







    ソロで2600ダメか。思った以上の威力、大変満足。そして時給は745k、これも好成績。因みに今回はアイスではなく白ポを100個持っていきました。勿論ヒルクリも使用で1時間の狩りで21個の残。白ポはMobが落とすので100個近くは使用したかと思われます。
    また来よう、そう思えた。これでオーラまでの勿論それ以降の狩場が増えました。

    そして経験値は68%に。
    亀も飽きてたのでそろそろ黒蛇cでも狙ってきますか。
    Mapは3つ有りますがここ↓以外は出現数が少なすぎて期待薄なのでここで。


    さて、人の多い狩場のようなのでストレスたまらないよう軽快に爽快に狩ってみよう。
    すると早速目玉焼きの人からカタールが…。デザートウルフの落し物を食されたのですね。というか収集品がもぢゃっと吐き出されるのがなんとも気持ち悪い。全部拾いますけど!
    Sカタールは黒蛇c用に丁度欲しかったのでありがたくお持ち帰り。1時間ほど狩っての収穫は…
    Sカタール2個、スティレット5個、S無コットンシャツ1個、Sアドベンチャースーツ1個、毒の牙188個(毒薬の瓶用に倉庫へ保管…カルボ20本程しか無いので意味が無い)その他もろもろ。
    S無コットンシャツとSアドベンチャースーツは子デザさんが一度に落としたので、こりゃめじゅらしぃと思って。


    あとはcが1枚。

    久々にc出ました。嬉しいな。黒蛇さんならもっと喜んだのだけど(苦笑)デザートウルフさんでも3枚集まればグラディウスにでも挿そうかと思います。
    ここ数日は亀島ばかりで特にご報告することは無いのですが、
    経験値報告だけでも。
    本日は60%で終了。

    以下自分メモ
    昔ハンタで別鯖に居た頃の師匠(勝手に呼んでますが)と復縁。
    といってもROは既に引退されたご様子。
    寂しいけれど仕方が無い。
    1日ぶりの日記です。
    露店売りが沢山あったので資料として保管のため画像UP。
    アサシンマスクか…。
    28~30Mですって奥さん!!
    手が出ないこと山の如し。

    うわまたこれ途中で切れてて資料にならないや
    データサイトさんで確認しよう…。(またか
    今晩は。亀で早速ぴより。

    よくあるけれど、滅した後でよかったです。

    先日の日記には、結局揃った装備によりパーメット狩りはどうだったのかという報告が出来ていませんでしたが、それは2倍の期間中支援さまいただいていたので「わからなかった」というのが本当のところでして。
    「必中。」の日記もさらっと書いていますがこれも同じく支援さまいただいていたので(汗)

    それでどうだったのかといいますと、前回(「必中。」)も矢リンゴとS無グローブでDEXが5上がっていたのでMissは減っていましたが、今回は更にパーメット相手でのMissの減少に拍車がかかっていたことはいうまでもありません。当たり前ですが。
    過去多いときは大体4~5回Missしていたのが今回のアクセサリ変更により2~3回に減りましたね。(勿論Miss無しの時もあるのですがそれにはかなり感動したことを記しておきます)
    DEXも最終的に矢リンゴで3とグローブ2個で2、そしてゼロムcで3ですから8上がったことになるので攻撃速度もステータス表示数字で1上がっていました。思いもよらぬうれしい効果が。2極ハンタを過去育てていたのでDEX効果は知っていたはずなのに。Missを減らすことだけに脳が働いていた模様で…はっきり言えば忘れていたというか欠落していたようです。記憶が(脳が衰え気味)

    そうして本日目標達成。

    通りすがりの狩り中の人も目撃者です。(勝手に
    ああ、満足。非常に。
    …だれかDEX効果だとかおっしゃいましたか?…まぁそうなんですけどね(笑)

    本日は56%で終了。
    毎夜毎夜亀島です。そして

    ニングロとパワグロが手に入った。
    これでも必中Hitには満たないのですが、これ以上望むのは贅沢というもの。
    というよりパーメットの必中Hit142って元クリアサの自分には無理かと思うのです。
    何事も諦めが肝心です。転生後…という話はまだ早いですね(苦笑)

    そうこうしていますと昨晩から本日夕刻までなにやらうれしい出来事が。
    経験値2倍。ありがたく満腹にさせてもらいました。時給3.3M、これというのも人の多さにも有ったのでしょう、湧きが恐ろしく凄いことになっていました。
    うれしい悲鳴ですが。

    本日は53%で終了。この経験値2倍の間10%程稼ぐことが出来ました。
    ありがたや、ありがたや。
    経験値2倍措置の起因となる接続障害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
    昨日は狩りお休みしまして本日からまた亀島住民に。

    久々に狩ってみますとやはりDEX不足。パーメットの必中Hit142はかなり悩みの種になってまいりました。知り合いの助言どおりゼニも貯まりましたのでパワクリとニングロの準備に取りかかりました。

    しかし露店で見つけてしまって気づいたのです、グローブオブパワーというのは今の自分に最適のアクセではと。
    DEXを1上げることが出来る上STRは3上がるので結局こちらに決めました。
    Sグローブを2個持っていたのでカードを探して見たのですが見つからず、パワグロは完成品を購入。
    ニングロについてもゼロムcが見つからなかったので本日はS無しグローブで亀島へ出かけてみました。頭装備も自キャラハンタから剥ぎ取りニングロ以外は万全の態勢。

    さて、どうなったかと言いますと…必中Hitには届いていないので全くMissが無くなるわけではないのですがなかなかストレスもなくさくさくと狩ることが出来ました。時給も1.5M↑(支援さまのおかげです)


    「大きな亀の甲羅の上で」
    今日も支援さまありがとうございます。
    (礼を云ってる割にプリさまが見えない)
    未だ離れられず。ミョルニールです。
    懐かしいだけではなく、癒されている自分が居ます。
    フィールドのBGMはいっそこの曲でいいんでは。とか独り言を。

    今日も集中POTと赤ポを持って遠足気分でお散歩。(倹約家というより貧乏性)
    するとホーネットさんから短剣が。
    短剣。
    勿論Sマインゴーシュでした。
    Sマイン。
    アイス購入の為のゼニの足しにはなりそうです。
    効率や威力やレアアイテムなどなーんにも考えず。好きなBGM聴いてただ遊ぶだけ。
    そんな日があってもいいじゃない。
    昨晩から今日にかけてずっとミョルニール山脈を徘徊して来ました。おかげさまで昼間中その曲が頭の中をぐるぐるぐるぐる回りっぱなし。かかりっぱなし。好きな曲だから良いのですが。鼻歌歌っていた気がするけれど…気にすまい。

    そして昨夜と今朝と夕方のアルバムUP。
    風車。 花花。
    風車のある風景。         懐かれてはいません。

    後ろには壊れた橋。 廃鉱入口。 振り返り。
    橋は渡れないから。   入口まで来てしまいました。   小川のせせらぎ。

    別荘。 あ。 この向こう。
    この別荘の持ち主は?  逃げられた。     つり橋の向こうへ。

    そしてなんだかんだで35%です。 明日からまた篭るのだろうな(苦笑)
    昨日に引き続き検証狩り報告にお付き合い下さり誠にありがとうございます。
    覚醒2本分試してきました。

    で、

    結果はこちら。
    キタ?(クリックで画像表示。デカくて重いです)




    2回ほど2300↑出たように見えたのですがSS撮りそこね(またかっ

    亀島滞在中は試させていただきますよ。我ながら細かいところにこだわっているなぁ。

    そろそろ息抜きに別の狩場も出かけてみたいですね。
    場所は限定されてしまいますが。今武器が揃っているのはココモビーチもしくは崑崙か。
    古城とか行きたいな。何故かってなぜだろう…?たぶん、かつてハンターで古城ソロ狩りしていて、怖々しい雰囲気が好きだったり懐かしかったり。初めてのPTで面白おかしく遊んだ楽しい記憶が残っているから。
    後は廃鉱入り口のマップ。BGMがとても好きです。ミョルニール山脈かな?
    昔ゲッフェンをセーブポイントにして狩っていた頃を思い出します。
    まだ見ぬ世界の広さを知らなかった頃の懐かしい記憶。
    と。
    ここまで書いたらBGM聴きたくなったではありませんか。
    …ちょっと行ってきます。
    // HOME // 
    copyright © 2005 怒りの葡萄(仮):コマと風呂糸屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
