ラグナロクオンライン:アサシンクロスの成長記録。
PROFILE
コマっぽいモノ
  • Author : コマっぽいモノ
  • RO世界で生息するある一人のアサシンクロスの成長を記す。
  • RSS1.0
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
    BOOKMARK
    SEARCH
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    ソロで狩れる場所がまだまだ限定される為試し狩り、というか検証に。

    Sセイントローブですか。
    そんなことより刺身包丁クエスト終わってないことなんかを思い出しました。人魚の心臓見たら、ふと。なかなかキャンディが集まらなくて・・・ヘタレですかそうですか。うぅ。


    そこそこ狩れましたが相変わらずSP不足。SBrに頼りすぎか。

    L74/J41で終了。
    そろそろ一人で狩れないかと思いビーチへ赴きました。
    もともとビーチメインのアサだったので装備は整っているし。
    オットーはまだ早いかと思いシーオッターを試しに。
    そんな考えは浅はかだったのか・・・こんなことに。

    HP23ですって!(笑)
    まだ気持ちだけはL99だったようです。此処で、これで、思い知りました。
    もっと地道なレベル上げをしなくては・・・。

    滅したシーオッターを背に、なんとなく哀愁漂う背中に見えます。

    何処へ行こうか・・・。少々途方に暮れ気味。

    L70/J34。

    おめでとうおめでとう!
    アサクロが70台になってから微妙に公平狩りをするようになり、めでたく支援様レベルUP!!!
    天使様の翼がひらききる直前のなんとも空気感のあるSS。
    お気に入りの1枚です。
    毎夜ジョブ上げに余念がありません。
    とかなんとか云ったところで上がりまくるのは今だけですからね。
    日々楽しむこれです。うん。

    そういえば忘れ事あったのですよ。
    結局イベント期間中に装備の精錬するのを忘れてたので精錬費用半額の恩恵を受けられなかった。
    錐装備・・・剣士系 マジシャン系 アーチャー系 商人系 シーフ系

    OK・・・末の商人で精錬しようと首都に降り立つ。 が、しかし

    また枝でしょうか。
    倉庫開いたまま逝ってしまいました。
    どうも今日は運が無いので精錬は次男のハンターに任せることに。
    相性がいい(と思っている)フレドリックさんに頼もうとアルベルタへ。
    折られたカッターの恨みなんてないですよ。うん。(相性よくないんじゃ・・・

    レベル4の武器は+4まで安全圏内だと思っていたのですが、極稀に失敗もあるという知り合いの一言でなかなか精錬する気になれず未精錬のままだったわけです。
    が、問題なく+4に。

    とりあえず一安心。
    SBr10取ったことだしちょっと派手に遊びたいので・・・
    ハイウィズ様とプリ様と3人で時計4へGoですよ。


    ここでは自分の不甲斐無さが如何なく発揮され(日本語間違ってる
    SP回復に何度休憩したことやら。SBr撃ち過ぎなんですよ!
    もっと周りを見てPTプレイを楽しもうや・・・自分。
    さらに後に判明したことですが装備品を間違っていました。
    プリ様が指摘してくださったのです。
    「クロックは計算上SBr一発でいけるはず」  ぇ・・・まじですか・・・
    火ダマを持っていったつもりだったのですがこともあろうか水ダマ装備でした。
    こんなミス・・・ちょ、あ・・・ありえん自分が厭になる。気をつけよう!確認確認!!
    皆ごめ・・・O TZ

    気を取り直しまして、
    今日はもう少しジョブ上げようと思いプリ様とまたもやココモビーチへ。
    ビーチといえばアサでソロ狩りの時、他のアサクロさんのSBr狩りを羨ましそうに眺めていたものです。狩りながら。
    兎に角ジョブを上げまくろうと気負っていたのでオットー狩りまくり。

    本当に強いなァ。ちょっとこわいくらい。

    そしてめでたくジョブも上がりまして。

    L68/J30で終了。
    アサクロ転職。

    この日をどんなに待ちわびたと。
    うわ、どうしよ。すげ嬉しくて。
    なんか泣けてくる。

    感情もろだし失礼しました。
    しんみりしている場合ではない。早速ジョブ上げです。
    何処へ行こうか。急に狩場が変えられるわけも無く、土精さんをいただきに龍乃城へ。

    ジョブ20の段階でこの火力。LAありがたき。10k超えとは・・・。
    正直驚いた。この先どうなるんだろうと(云いすぎ)
    楽しみが増えました。

    L65/J20でひとまず終了。
    ようやく50まで這い上がり転職へと。

    50になるまで暫くの間はアユタヤでリーフキャットをいただいていたのでベースの方は殆ど上がらなかったのですが特に問題はないかと。
    ちょっとしたきっかけでお知り合いになったハイマジさんにこの狩場を教えてもらったのですが・・・本当、葉猫ジョブ経験値高いなァー。
    ジョブ時給は300k出ていました。ソロで(驚愕)
    ベースの方は100kいかない位でしたね。

    ハイアコさん数名にハイソドメンさんもいたかなァ。ジョブ稼ぎの格好の狩場ってわけですね。此処は。
    さて早速本日アサクロに転職です。
    すげ、すっげぇ楽しみ。はじけそうです(笑)

    どんなアサクロになるかはまだ決められずにいるのですが、兎に角まずは・・・・。

    うん。転職してきます。
    少々だれ気味な中の人も50転職だけは諦めないようです(笑)
    葉猫をいただきに来たのですが、まずアユタヤに来るのが初めてだったのでクエストで息抜きさせてくださいね。

    猫猫!!(しかしまさかオッドアイとは・・・。)

    青箱クエスト、先日のオーラ式にも参列してくださったプリさんに助けていただいてやってまいりましたが、いうても初だしレベル足りてないしで(汗)
    かなりドキドキものでした。
    ダンジョン内は見たことの無いMobさん達がわらわらと。なんというかこの緊張感たまらないですね。初めてのマップやダンジョンは本当に楽しみの方が先にたちます。

    タムランさんが結構しつこくついてくるので怖くて楽しかったです(笑)

    プリさんつよー(こんなプリさん初めて会ったので感動した)
    因みにクエストで獲得した青箱ですが折角ですのでしめの一発(オチともいう)を。

    パカリ

    ぉゃぉゃ、未鑑定品ですって奥さん!
    早速虫眼鏡で…。





    Sサークレットでした。プチおめ。

    本日は65/49で終了。

    御疲れ様でした。
    サンドマン。昔アサシンに転職する時そして転職後もかなり御世話になったことを思い出し、久方ぶりに会いに行ってきたのです。
    アサシンギルド、此処にも。

    懐かしい。しかし此処に自分の居場所は既に無く、ギルド周辺を少しだけ廻り引き返すことに。
    すこし感傷的な気分、少しだけ。

    正直追い返されるとは思わなかった。・・・もう
    来ることは無いのだろうか・・・。
    job50転職目指してますから。必須ではないけれど、気分の問題。
    「折角転生したのだし」「どうせなら」と自己満足の為だけにハイディング8まで取ることに。
    ここ一週間はジョブ稼ぎにいろんなところへ行ってきました。
    キャラメルや銃奇兵などなど。
    (以下様々な狩場へ出没)
    オークダンジョン。

    なかなか湧きも良く良いテンポでレベルもジョブも上がります。
    (ゼノークcを拾ったこのなどは如何でもいいですね。はは)

    夜桜。

    河童さんのジョブ経験値に目を付けてアマツフィールドへ。
    保護者さん付きなのですこしはしゃぎすぎました。
    稼ぎは良い成績ですがお宮手前で一人先走り何度か河童さんになぶられ。
    逝ってしまいました、何度か。orz
    支援様ごめんなさい。

    これでL57/J41に。まだまだ50は遠く。
    転生しました。
    結局一週間遊んでしまいましたね(笑)
    オーラの翌日にでも転生する気満々だったのですが、ずるずると引き延ばしてしまった。
    まぁ楽しかったので良い。

    とにかく念願のアサクロになれるわけなのだから、これからがんばらないと、本格的に。
    転生時の画像などは多すぎてどれを使用するか悩んだ挙句・・・・ハイシフからの画像だけをUPすることにしました。
    無駄にこの頁が重くなるのは好ましくない。
    丁度支援様いただいて鬼狩り中にギルメンも参加したので少しだけ。
    展望台(城内)
    アコ子さんが上ったことが無いとの事だったので休憩も兼ねて展望台へ。
    あー空気が美味そうだなぁ…。

    お休みの間にアサクロなれれば良いのですが、なんと言っても
    Job50転職を考えておりますゆえ如何なるかは不明。

    本日はL54/JL39で終了。
    伊豆のベンチで。
    るぅたんお疲れ様。
    どうやって光ろうか色々と考えましたがアリーナでポイント交換で上げることにしまして。
    当日のブログ更新後アリーナで81ポイント稼いで参りました。
    アリーナにて。
    姿が見えませんね。はは。1ポイントというのはタイムアタック失敗したポイントです。ヘタレすぎる。
    (因みに一度二つ目の部屋で死にましたOTZ

    そんなこんなで経験値換算分ポイントと写真撮影用のポイントも溜まり下準備は整いました。
    あとは時間まで待つばかり。

    14時45分会場へ行ってみると見慣れない商人さんが。
    ありがたい事に此処の記事をみて来てくださったとのこと。
    本当にありがたき。
    狼鯖の頃の師匠も呼びつけて15時までわいわいとお話。像の後ろの人に気づいたのはるぅたんに云われてからでしたOTZ
    日曜の日中という微妙な時間にも関わらずたくさん集まっていただき本当に嬉しかったです。

    そしてオーラ式会場へ。
    これから光ると思うとなにやら感慨深いものがあり…少々手が震えてしまいました。知り合いの話ではオーラ式の記事を調べてみたけれどアリーナであげた人はまだいない様子で(ヤ!正確にはわからないのですが!!)本当に99になるのかも不安でした。光らなかったらどうしよう…と。
    やるしかない、此処まできて集まってもらって光らなかったらそれこそネタ人生。それもまたよし(ぁ
    震える手でギブ姉さんに話しかけて…

    ぱらららっぱら~~~ん。(クリックで全員画像)
    レベルUPさせてもらいました!!!ギャー!自分光ってるかわからないんですが!
    ここではスキル使用不可ということで音声さんもお休み頂いていたようですOTZ
    「ぱらららっぱら~~~~ん!!!!」
    自分で云って見たり。あはは。
    しかしこれまた綺麗にSS撮れまして嬉しいことです。

    このあとは写真撮影へ。少々ネタバレあり(ぁ

    DLDL!!!光ってる人がなんか云ってますがキニシナイ!


    おなのこおなのこ!!!


    怨霊怨霊!!!少年が見えないや(´・×・`)


    アサクロさんから良い鼻を頂きました。

    良く見たらナカマが?!

    恙無く写真撮影も終了。このあと枝で遊んだのですが
    SS撮り忘れOTZ
    良いMobいたのに。しょんぼり。皆!SS提供待ってるぜ☆(ぉ

    急なオーラ式に別鯖から転職までして駆けつけてくれたり、ブログにコメント頂いたり、直接お誘いの連絡ができなかったのにも関わらず時間ぴったりに来ていただいたり…自分は幸せ者です。
    朽葉とん、LAZYさん、王子、王子のご友人、狐とん、帝ちゃん、あるとん、髭の人、ヮャヮャ、はなとん、ネクさん、師匠、そしてるぅたん。
    ありがとうありがとう。本当に。
    ⇒ 続きを読む
    寝てしまい3日中に記事を書けませんでしたOTZ
    4日15時から始めたいと思います。(急だ急すぎる

    昨日の記事どおりWカプラさん利用します。
    集合場所はこちら↓

    グロンさんの前に集合だ!

    ホストは2名アサとプリです。↓

    詳細は会場で発表いたします~。
    なんだかんだで結局2ヶ月↑かかってしまいましたが。
    転生に向けての第一歩、ようやくL99です。

    日曜日(時間未定)に式というほどのものでは有りませんがオーラ式やります。
    集合場所は伊豆のWカプラさん利用できるところ、と考えています。
    ありがたいことに8月30日のパッチで首都、モロク、フェイ、ゲッフェン、アルデバラン、アルベルタ、コモド、ジュノーへの転送代が全て500zですから。lokiなら無料だったんですけどね。

    遠足気分でダンジョンに潜るのもいいなぁ。ノビから転生職までおいでませ!!(ぁ
    支援さまが二人確実にいるので死んだりは…ギャース!!
    イグ葉もって行こう。オーラ式が延期にならないといいですね。本当に。
    枝モンは前回の日記で無しになる方向と記述していましたが、ジュノーでいい場所があったのでそこでなら使用可かもと、思い直しているところです。(テレポされたらダメですやんOTZ

    今日中に時間と場所を此処に追記いたします。
    // HOME // 
    copyright © 2005 怒りの葡萄(仮):コマと風呂糸屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
