ラグナロクオンライン:アサシンクロスの成長記録。
PROFILE
コマっぽいモノ
  • Author : コマっぽいモノ
  • RO世界で生息するある一人のアサシンクロスの成長を記す。
  • RSS1.0
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
    BOOKMARK
    SEARCH
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    なんだかんだでようやく95%越えてきたのでさっくり上げてしまおうと狩場探しです。
    デリーターで上げてもよかったのですがなんだか疲れてしまって(cでませn

    師匠に勧められていた
    ホドレムリンを頂いてきました。

    ホドレムリンメモ EXP 6,782、JOB 2,022
    ジョブはあれかもですが経験値がおいちい。


    狩場は此処。フレイヤ大神殿03南半分。

    このマップの下半分てことですね。

    01から移動するということはどうしても北半分を通るわけなんですが、シーカーが痛すぎます。出会い頭のJT。Lv4ということで風鎧着てても痛かったなああああ
    とりあえず万一の時の為に風鎧と武器には尖った茨を。シーカーは風3なので地属性200%

    さて、稼ぎの方なのですが以下のとおり。

    上狩り前

    下30分後

    計算してみたところ900k出ておりますわね。
    時給に直すと1.8M、なかなか素敵な成績ですよ。

    そしてその20分後くらいで


    Lv98-。あがったあがった、あー長かった。ちなみに倒れてるそれがホドレムリン(わかりますね、すみません

    とりあえず一安心。


    お次はジョブだー、これも長い。@75%
    【2007/08/20 Mon】 成長記録。
    STR+5料理使用でSTR111に補正してからのデリーターマップでの攻撃一覧。(メモ的に


    素+9QフェイタルドラゴンVJ


    毒で125%


    水付与で175%

    まじでたまらん。
    【2007/08/20 Mon】 成長記録。
    ラヘルパッチ以降、呼び出されることも無く貧民街に腰を落ち着けてきた近頃。
    そろそろ出番ですよと、付与セージを呼び戻しコンバイン作成を


    と、思ったのですが、クリエイトコンバータースキルクエストしてなかったのでとっとと終わらせまして。




    カタシムリの皮を拾い集め、白紙スクロールDC3040zで100枚購入。そんなにスクロール買うz無いわ、いやあるけど、一気にz使えない貧乏性


    しかしこれは、コンバータ1個に3040zと材料3個か・・・今度からコンバータ作成しよう。(いや待てどうなんだ効率的にはレベルに応じた狩場へいって普通に狩りしてたほうがいいのk

    結局、水コンバータ50個と、溜めていた硬い角を使って地コンバータ50個作成。ちなみに地コンはデリマップでは使用しません、別行事用ですね。

    さて、と

    準備は万端。経験値云々は見込めない限りどれだけ数をこなすかが勝負

    ってわけでもないか。運ですし、しょせん、カードなど。


    カタシムリ集めに通ったゲッフェン砦マップで




    違うカードきたよー。これはこれで良い品。
    【2007/08/17 Fri】 雑記。
    ベレーが欲しい、というハイプリさん。
    フレイヤ大神殿に行こうと。お誘い。

    自分はソロだと01限定なのですが、折角のペア狩りということで04、05へ。

    時間帯の所為だろうか、殆ど出会う人はなく。
    テンポ良い狩り。



    そうなってくると


    まあMHとか、ありますよねー(ノ∀`)
    其の前に一度ハイプリさん戦闘不能にさせてたので、どうにか離脱して再開できる体勢を整えたかった。が、しかし

    たまりすぎ。アガヴ、エキオ何体居たんだろうか。おしえてっさくやちゃん!(伏字なし(でっへっへ

    結局自分とハイプリさんと各1回ずつのデスペナで狩り終了。
    ベレーはスティもドロップも無し(ぶわわ


    また機会あったらいこまい。


    その後いつものように01へソロ狩り。

    3個スティ。わあああ


    其の翌日も01へ

    スティで4個、ドロップ1個。わあああああ

    こ、こ、こ、これわ・・・・

    素直に、ペアでも、01に、行くんだった!!!!!


    ■追記■

    参考までに、
    SS上3個スティの狩時間1.0h
    SS下4個スティ1個ドロップの狩時間1.5h
    【2007/08/17 Fri】 雑記。
    鉱山Dへ。行ってみたもののクリ率上がってるのか良くわかんないや。
    ソロしてもそれほど辛くなくなってる気はしたので、たまに来ようかと思った。あと例の如く出血いただきました、VJだし。くまちゃんの呪い攻撃が結構頻繁に。

    左、鉱山D、くまちゃんから怒った口。右、デリマップにてブリーズが花びらをドロップ。
    cはデーモンパンク(ノ∀`)

    鉱山Dはドロップはまあまあなんですが(ダイヤとか宝石とか)面白みがないのでデリに通うことに。

    行きしなダスティネスより眼鏡ドロップ。蝶仮面ー。

    さて、CRIについて。ベルト+3、ペンダント+3、セットボーナス+13、デュラハン4枚で+7*4=28
    合計=47、さらにどん(爆

    あれ?バリアスジュルってクリ2倍なのか・・・?という疑問が。

    47*2=CRI94
     


    CRI94




    素+9QフェイタルドラゴンVJ、650前後ダメ。


    毒付与で125%、810前後ダメ。


    そして思わぬ拾い物になったこれ。

    水付与で両方いけます。ラヘルパッチで空デリも地デリも火属性に変更されています。

    連打連打。

    これはたまらん。

    水付与で困るのは風属性のブリーズ、Sbr処理するしかないですね。
    ウィレスも風、こちらはインベナムで処理なのは相変らず。
    【2007/08/14 Tue】 成長記録。
    既にヘルム、ペンダント、ベルトは確保していたので残すはただひとつマントのみ。
    マント代が少し足りないのでくじ運にかけてみた(爆



    2個持ってたのでダイヤ3カラットを交換に、・・・・う?


    きたこれ。1Mで売りに出しました。この辺りで50Mほどたまりましたが
    もうちょっと足りないので、慣れ親しんだペノ池へ。


    はーい2日目でドロップ。我ながら驚愕。

    10Mで露店出したら即売。

    そしてモリガンマントを購入。(55Mでした。ぷひょー>ω<


    頭でかい。ぷひょー>ω<
    【2007/08/14 Tue】 雑記。
    黄色いとんがり帽子、欲しがっていたけれど。
    「クリティカル出したいならモリガンセット揃えればいいじゃない」
    師匠のAX様からの一言。

    モリガンのヘルム DEF4、LUK+2、ATK+3
    モリガンのマント DEF3、LUK+2、完全回避+8
    モリガンのベルト ATK+5、クリティカル+3
    モリガンのペンダント STR+2、クリティカル+3

    セットボーナス STR+2、LUK+9、ATK+18、クリティカル+13、完全回避+13

    僕はモリガンセット性能に度肝を抜かれた。
    ・・・さようなら黄色いとんがり帽子

    恐らくトータルで80Mあればいいんじゃないかという予想で始まったz稼ぎ。

    当初高ドロップで人気のあるもの、未だそれほど出回っていないアイテム、それは以下の通り。

    初日。2個獲得


    翌日、翌々日。

    其のまた翌日。

    其のまた翌日、ベレー集めは終わらない。

    大体2M近くで売れましたが後半になると1.5M~1M~800k。
    とりあえず自分の分も確保して15個。内訳スティ産12個ドロップ3個
    スティ万歳。


    ベレーも値下がってきたので機械人形工場へ。クエストしてなかったので速攻クリアして早速スティール!うおなんだこれわ


    0.02%ですって。ショール。ありがたい。
    0.04%でした。訂正してお詫びします。


    その後も運に恵まれて装備品を確実にスティ。
    Sロザリオ、Sサークレット、ガラスの靴、Sロザリオ

    もう少しだ、もう少し。
    【2007/08/14 Tue】 雑記。
    7/9フレイヤ神殿開放。



    初日から先生とペアで04、05へ。

    神殿04、05のエキオがベレードロップ0.5%
    行くしかないですよねー。

    ですがーアガヴとエキオに囲まれて速度減少頂いて沈黙頂いてLA頂いて呪い頂いてサンダーストーム頂いたら死にますよねー。

    ぶええ

    とか何とかしてたら元ギルメン現る。起こしてくれました。す○ぴありがとうあいしてる
    【2007/08/14 Tue】 雑記。
    黄色いとんがり帽が欲しい。
    効果はLUK + 2, CRI + 5

    クリティカルリング=5
    クリティカルリング=5
    とんがり帽子(黄)=5

    つまり、カタール持てば・・・ (5+5+5)*2=30!!!!!!

    クリティカルカタールは、と・・・
    無形VJ(CRI28)、人間VJ(CRI21+ヒドラ)、竜VJ(CRI28)、うわこれ楽しそう!

    うわあ欲しいなああああと思ったので、z貯めようと思ったのです。

    相場は12~15M、ちょっと高い気がしますがモバイル景品ですし出回る数も少ないし、妥当なのかな。

    10Mちょっと集まった時点で11Mの露店を発見!
    @1M!!@1M!!

    と思ったのもつかの間ちょっと席をはずした隙に売れてしまっていた。
    こんなもんです、いつも。もうちょっとで買えそうだという状況になると売り切れ。ぶえ
    また同じ位の価格で出回るだろう、それまでz貯めればよい。。。


    然しこのことは、自分にとって別の道を歩ませる結果になったのですよ。
    【2007/08/14 Tue】 雑記。
    ラヘル実装に伴い、忍びの腰帯実装。
    一体何の為に忍者スーツに穴あけてたと思うんですか。
    手持ちS忍者7個、S無忍者9個。ふぉふぉふぉ。


    行きしなドロップ。

    青箱ドロップ、中身は・・・・忘れました。意外にも装備品だった気がする。


    初日ドロップ。おうけい、運気は上々です。


    STR + 1 、 AGI + 1、 MDEF + 1 、 忍者スーツと共に装備時、消費SPを20%減少、MHP + 300
    【2007/08/14 Tue】 雑記。
    // HOME // 
    copyright © 2005 怒りの葡萄(仮):コマと風呂糸屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
